クリスマスの変顔

あるが幼稚園生になってから初めてのクリスマスの写真の中に、

カメラのこちら側にいる私に笑顔を向けてくれるあるの横で、

変顔で、こっそりとあるを見つめるみーくんの写真と、

f:id:emiblog8:20221014160141j:image

みーくんとあるが2人で仲良く変顔をする写真を見つけました。

 

数年前に比べると、

2人の変顔のレベルも上がってきたように感じました。

 

思えば、パパになったみーくんは、

驚くほどに表情が優しくなって、色々な顔を見せてくれるようになりました。

 


日々、様々なことを学ぶあるの姿に、

成長を感じてきた私たちですが、

私たちもまた親として、日々あると一緒に、

様々に成長を重ねてきていたのだと思います。

f:id:emiblog8:20221014160201j:image


写真が嫌いだったみーくんが、

カメラの前で、こんな顔までしちゃう日が来るだなんてね。

 

ある、

キミはやっぱり天才なんだね。

 

emiblog8.hateblo.jp