男の子の通る道

小学校へ上がって間も無くのある。

 

我が家での食事の時間に、

ウインナーを上唇の中に入れて、面白い顔で私を見つめました。

f:id:emiblog8:20221124190101j:image


食べ物で遊んではいけません。

こんなふうに注意すべきなのかも知れませんが、思わず笑ってしまいました。

 

そうして、思い出していたのは、私が小学生の頃のことでした。

 

私が小学生の頃、給食に4つにカットされたオレンジが出ると、

そのオレンジを全部口の中に入れて、

口の中からオレンジの皮を見せながら、笑う男の子たちがいました。

f:id:emiblog8:20221124190118j:image

このように、食べ物を使って、

ちょっと面白い顔を誰かに見せたくなってしまうのは、

大体の男の子が通る道なのでしょうか。

 

そんな意味では、

あるは順調に成長しているとも言えるのかも知れないなと、

非常に変な視点から、あるの成長を感じた日がありました。