駄洒落遊び

みかんがみっかんない!

f:id:emiblog8:20221207195332j:image


布団が吹っ飛んだ!

f:id:emiblog8:20221207195340j:image


マスカラを付けマスカラ!

f:id:emiblog8:20221207195332j:image


あると駄洒落遊びをした日のことでした。

 

順番にひとつずつ、駄洒落を言い合いながら、

やがて、知っているネタが尽きたある。

f:id:emiblog8:20221207195357j:image

 

f:id:emiblog8:20221207195407j:image

 

お目目が明太子とは、なんですか?

あるの発想が可愛すぎて、爆笑してしまいました。

 

こんな発想をするところも、あるの可愛いところ。

 

半分は血を分けた我が子でありながら、

自分とはまた違った感性を持っていて、

私には思いもつかない発想をするあるが作り出すものは、

私にとって、とても新鮮でありながら、同時に可愛さも感じてしまうのです。

 

お目目が明太子

あの日のあるが生み出したこの駄洒落は、

私の一番のお気に入りとなりました。