おたふく風邪

あるがおたふく風邪に罹ってしまったのは、

小学2年生になってから間も無くの頃でした。

f:id:emiblog8:20221223191330j:image

熱が出て、顔は腫れているものの、

食欲もあり、とても元気そうにしている姿にとても安心したこと、

今でもよく覚えています。

 

やがて、あるは元気に復活していったのですが、

安堵したのも束の間に、

今度は私がおたふく風邪に罹ってしまいました。

 

私は、おたふく風邪に罹らないまま、大人になってしまったようです。

 

おたふく風邪は、大人が罹ると、

症状が重くなることもあるそうですが、

幸いにも、私は軽症で済みました。

 

ある朝、目が覚めてみると、

とんでもなく顔が大きくなっていることに驚きながら、

f:id:emiblog8:20221223191351j:image

それがおたふく風邪だとは気付かずに、

何故だか、たったの一晩で太ってしまったのだと落胆したことも、

今となっては笑ってしまう思い出です。