彼の脱走

彼らを初めて我が家にお迎えしたのは、

あるがまだ幼かった頃のこと。

f:id:emiblog8:20230214184940j:image

あれからの毎年、夏になると、

必ず彼らお迎えすることになりました。

 

ある年の彼が脱走した夜は、

今でも忘れられない恐怖の出来事。

 

ドアを開けると、

廊下に黒っぽいものを発見したのは私でした。

 

よく見てみると、

何故だか廊下に彼がいるではありませんか。

f:id:emiblog8:20230214185019j:image

は?どうしてこんなところに?

f:id:emiblog8:20230214185004j:image

恐怖のあまりに思わず叫び声を上げてしまったのも、

こうして振り返ってみれば、笑ってしまう思い出。

 

ある。彼が入った籠の蓋をちゃんと閉めていなかったのです。

 

我が家に毎年、彼らをお迎えするということは、

時にこのようなアクシデントが起こってしまうということ。

 

彼らを我が家にお迎えするということが過去になったからこそ、

良い思い出へと変わった恐怖体験でした。

 

 

 

emiblog8.hateblo.jp