恐怖の館

ある。

キミはどうして彼らが入っている籠の蓋を、

ちゃんと閉めないんだい?

 

廊下に見つけた彼の姿に、

叫び声を上げた日のことを思い出しながら、

ふと蘇ったのは、更に恐ろしかったあの夜のことです。

 

あれ?いなくなっちゃった。

 

ある日の夜、彼らの様子を見ていたあるは、

籠の中にいるはずの彼らのうち1匹がいなくなってしまったと言うのです。

f:id:emiblog8:20230215171815j:image

どうやらまたしても、

籠の蓋をちゃんと閉めていなかったようなのです。

 

家の中を捜索しても見つからず、

みーくんが、

懐中電灯を照らして、誘き寄せるという作戦を取ってくれましたが、

f:id:emiblog8:20230215171834j:image

彼は行方をくらましたまま、一向に姿を現してはくれませんでした。

 

そうして遂に、

今夜は諦めて、このまま寝ようということになってしまったのです。

 

窓は開けていませんでしたし、

彼は絶対に家の中の何処かに潜んでいるはずです。

 

彼が何処にいるのかが分からないだなんて、私にとっては、

敵がどこから現れるか分からないのと同じ。

あの日の私は、眠れない夜を過ごすこととなりました。

 

幸いにも、彼の姿に驚かされることもなく、一夜を過ごすことが出来、

翌日には、脱走した彼を無事に見つけることが出来ましたが、

いつもの我が家が、恐怖の館へと変わってしまったあの夜は、

彼らをお迎えした中で、最も怖かった出来事でした。