ある夜の日

ナポレオンある。

f:id:emiblog8:20220715193749j:image

もう、あの頃のあるをこうお呼びすることにしましょう。

 

あるが生まれてからというもの、

一晩眠ってくれたことなど一度もなく、

私たちにとって、4時間ほどであるが起きることは、

もはや当たり前となっていきました。

 

時々には、みーくんが寝かしつけてくれたことも、

3人で一緒に、ということもありましたが、

仕事で忙しかったみーくんの出現頻度は極端に少なく、

寝かしつけや、夜泣きの時は、主に私があるの側にいました。

f:id:emiblog8:20220715193806j:image

ある夜のことでした。

いつものように、4時間ほどを眠ると、起きて泣き出したある。

f:id:emiblog8:20220715193821j:image

私が先にあるの元へ行き、少し遅れて、みーくんも来てくれましたが、

あるはみーくんの顔を見るなり、余計に泣き出してしまったのです。

f:id:emiblog8:20220715193846j:image

みーくん、とてもショックだったようです。

f:id:emiblog8:20220715193902j:image

うわぁ!!パパだってなに?

そう言って、かなり落ち込んでいました。

 

これは、一度だけの出来事でしたが、

今、思えば、

これも、大切な成長の一部だったのかも知れません。

 

みーくんには申し訳ないのですが、

あの日のみーくんのがっかり顔は、ちょっと笑ってしまう思い出です。

f:id:emiblog8:20220715193918j:image