大切なこと

ある。

キミはきっと、気付いてはいないんだろうな。

小さかったキミは、私たちに、

大切なことを思い出させてくれたんだよ。

 

キミはね、

私たちに、いつの間にか忘れてしまっていた自分を、

思い出させてくれたんだ。

 

キミはきっと知らないね。

 

小さなキミを膝に乗せて、

一緒に戦隊物のテレビを観ていた時のパパの顔を。

 

あの時のパパは、キミのすぐ後ろで、

キミと同じように、目をキラキラと輝かせていたよ。

f:id:emiblog8:20220714211849j:image

キミと一緒に、格好いい!って歓声を上げた時のパパは、

子供みたい、

というより、

あの時のパパはきっと、子供だったのだと思う。

f:id:emiblog8:20220714211902j:image

きっとね、あの時のパパの中には、鮮明に蘇っていたのだと思うよ。

子供だった頃の自分が、何に憧れて、何が大好きだったのか。

 

あの頃のあると同じくらいだった頃のパパもきっと、

キミと同じように、可愛らしい子だったんだろうな。

私は、こっそりと、そんな想像をしていたよ。

 

とても可愛いパパの姿を見せてくれてありがとう。

 

そしてキミは、私にも、同じものをくれたんだ。

キミと遊びながら、気が付けば、私も夢中になって遊んでいたよ。

f:id:emiblog8:20220714211916j:image

お人形遊び、

おままごと、

お店屋さんごっこ、

そして、雪遊び。

f:id:emiblog8:20220714211926j:image

これは、私が小さな頃に大好きだった遊び。

 

いつでも、とても楽しそうに遊ぶキミと一緒に過ごしながら、思い出したんだ。

あぁ、そうだ。この感じだ。

楽しいな!って。

 

すっかりと何処かに置いてきてしまった、

胸の奥から湧き上がるワクワクとしたあの気持ちを、

キミが思い出させてくれたんだよ。

 

ある。

キミが生まれてきてくれたから、私たちはまた、

子供みたいに楽しい時間を、堂々と過ごすことが出来たよ。

 

素敵な時間をありがとう。

 

子供みたいに、何かに熱中すること。

それって実は、幾つになっても、

とても大切なことなんだと小さなキミが教えてくれたんだよ。

 

だからね、ある。

キミは、ずっと忘れないでいてね。

大好きなことに熱中する時の、

あの、ワクワクとする気持ちを。

f:id:emiblog8:20220714212121j:image