パパは忍者

修行が足りないな。

 

f:id:emiblog8:20220919185758j:image

これは、壁抜けの術に挑戦したものの、

失敗してしまった日の夜に、みーくんがあるに掛けた言葉でした。

 

修行をすれば、壁抜けの術、出来るようになる?

 

勿論だよ。

 

パパは壁抜けの術、出来るの?

 

うん。出来るよ。

 

パパの巻物はどこにあるの?

 

パパの巻物は会社に置いてあるんだよ。

 

みーくんとあるの会話はこんなふうに続き、気が付けば、

みーくんは、実は忍者であると、こんな流れになってしまいました。

 

今、こうして改めて振り返ってみると、

あの日のみーくんもまた、私と同じように、

忍者になることを夢見たあるに、

本当のことなど言えなかったのかも知れません。

f:id:emiblog8:20220919185810j:image


こうして、立派な忍者になることを目指して、

あるの日々の修行が始まっていったのでした。