あの顔の再来

今は、赤ちゃんに果汁をあげるのは、生後6ヶ月以降からだと耳にしましたが、

あるが生まれた頃は、生後2〜3ヶ月くらいから、

少しずつあげてみましょうと、言われていました。

 

あるの初めての果汁は、りんごジュースでした。

最初は、スプーンに一杯だけです。

 

あるの口に入れてあげると、なんという顔でしょうか。

f:id:emiblog8:20211125175148j:image

あの顔の再来です。

あるは、初めての味は、全部、嫌なのかも知れません。

 

これから先には離乳食なんかの時期も待っています。

 

この子は、ちゃんとご飯を食べてくれるだろうか

このままミルクしか飲まなかったらどうしようと、

様々な不安が過った日でした。

 

 

emiblog8.hateblo.jp