予防接種

予防接種に来ました。

人見知りの時期は始まっていましたが、

あるは、余り人見知りをしません。

初めて会った方にもニコニコと愛想を振り撒きます。

f:id:emiblog8:20211201123133j:image

宜しくお願いします。

 

診察室の椅子に座ると、あるは初めてお会いした先生にも、

早速、愛想を振り撒きました。

f:id:emiblog8:20211201123142j:image

こんなに笑ってくれると、なんだか、申し訳ないなぁ

これから注射するんだよなぁ

 

と、先生は、もの凄く申し訳なさそうな顔をしながら、あるに注射をしてくれました。

注射をされた瞬間のあるは、助けて!と言わんばかりに、

クルッと体を捻って、私にしがみついてきました。

f:id:emiblog8:20211201123155j:image

こんなあるを見たのは初めてです。

なんて可愛いのでしょうか。

 

予防接種は、数回目になりますが、それまでは、ただ泣いていただけでした。

今回、初めてこんな動きを見せてくれたあるの姿に、

またひとつ、成長を感じずにはいられませんでした。