エスコート

小さかったあるは、私にとっての王子様のような存在。

そんなあると、王子様とお姫様ごっこをして遊んだ頃がありました。

 

あの頃の私が、あるに教えたのは、エスコートという言葉でした。

ある王子、私を上手にエスコートしてくれるでしょうか。

 

期待を込めて、ワクワクとしながら、待ってみますが・・・

f:id:emiblog8:20220905185638j:image

なんということでしょうか。

 

何度教えても、エスコートがエスカルゴになってしまうのです。

 

私はもう、エスコートをしてもらうことは諦めて、

エスカルゴにしていただくことにしました。

f:id:emiblog8:20220905185651j:image


あるは、この遊びが気に入ったようで、

私の実家へ遊びに行くと、

f:id:emiblog8:20220905185638j:image

そこにいた全員のこともエスカルゴにしてくれました。

f:id:emiblog8:20220905185723j:image

ある王子に、エスコートはしてもらえませんでしたが、

これもまた楽しかった思い出のひとつです。