折り紙

あるに折り紙を折ってあげました。

隣で静かに、出来上がりを待ってくれています。

f:id:emiblog8:20220604195448j:image

何を折っても喜んでくれるあるの姿が嬉しくて、

勢いに乗った私は、

f:id:emiblog8:20220604195507j:image

折り紙の本を参考に、色々と折りながら、

やがてオバケの折り方に辿り着きました。

 

オバケとは言っても、とても可愛らしいオバケです。

f:id:emiblog8:20220604195521j:image

それなのに、なんということでしょうか。

 

ある、見て?オバケだよ

こんな私の声に、あるは泣き出してしまったのです。

f:id:emiblog8:20220604195533j:image

可愛いでしょ?という私の声は届かずに、

オバケを指差して泣き続けるある。

 

私たちは、オバケを怖いものとして教えた記憶はありませんが、

あるはいつの間にか、オバケを怖いものとして覚えていたようです。

 

ふとした時に、私たちが思っていたよりも、

あるが成長していたことを知る瞬間がありました。

 

そうして、この可愛いオバケは、

ずっと先の未来まで、封印されることとなったのです。