プール当番表

平穏な毎日を取り戻した頃、

あるが幼稚園から持ち帰ってきたのは、プール当番表でした。

 

水遊びは、とても楽しい遊びですが、時に危険を伴う遊びでもあります。

子供たちの安全のためにも、順番で、プール学習のお手伝いをお願いします。

親御さんも水着を着て、お子様と一緒に遊びましょう。

 

このように書かれた文面を、何度も読み返してみましたが、

何度読み返してみても、水着着用と記載があります。

 

え?

水着、着るんですか?

f:id:emiblog8:20221003045335j:image


実は私、出産前よりも随分太ってしまいました。

 

想像を遥かに超える過酷な子育てや、

日々やらなければならないことに追われて、

体型が崩れたまま、ここまで来てしまいました。

自分の身なりよりも、他のことを優先させてきたというのは、言い訳でしょうか。

 

このプール当番表に、ハッとさせられ、

この瞬間から、私のダイエットが始まりました。

 

早く成果を出さなければ、当番の日に間に合いません。

食事制限と運動、ストレッチ。

思いつく限りの方法を全て取り入れて、全力でダイエットに励むこととなりました。

 

なんでも大人の真似をしたがるあるは、

私の動きを真似て、それはそれは楽しそうにストレッチをしていました。

 

私の隣で、動きを真似るあるの姿もまた、あの頃の可愛かった姿。

f:id:emiblog8:20221003045400j:image

あの日、あるが持ち帰って来た手紙は、

自分自身へと目を向ける良いきっかけを作ってくれたばかりでなく、

あるとの遊びの幅を広げてくれたようにも感じています。


必死にダイエットへと取り組み、

僅かに成果が現れてきた頃に、私の当番の日がやって来ましたが、

あの日は朝から雨が降り、プール遊びは中止となりました。

 

お陰で、私のワガママボディを晒す機会はなくなりましたが、

このことがきっかけとなり、ダイエットモードに入った私は、

無事に、出産前の頃の体型を取り戻すことが出来ました。