授業参観

あるが通う幼稚園では、少なくとも、月に一度は授業参観がありました。

日々成長するあるの様子を見ることの出来るこの機会は、

私にとって、とても楽しみにしていた時間。

 

運動会が終わり、初めての授業参観では、

運動会の時に踊ったダンスの披露がありました。

 

運動会では、親である私たちの他、

おじいちゃんやおばあちゃんも来てくれていたからか、

どこか恥ずかしそうに、

目を逸らされてしまったシーンもありましたが、この日は違いました。

 

あるは私を見つめたまま、

一度も目を逸らすことなく、ダンスを踊ってくれたのです。

f:id:emiblog8:20221011191955j:image

 

そんなあるの姿に、

あるは今、

私のためだけに踊ってくれているのだなと思いました。

f:id:emiblog8:20221011192018j:image

なんて贅沢な時間だったのでしょうか。

お陰で、ダンスを踊っている間中ずっと、

シャッターチャンスしかありませんでした。

 

この可愛いあるの姿をみーくんにも見せねばと、たくさんの写真を撮りました。

あの日は、何枚も同じような写真が撮れてしまいましたが、

どの写真のあるも、とても可愛い姿でした。