あるが初めて選んだおもちゃ

ある日、3人で買い物へ出掛けた日のことでした。

 

これね、あるが選んだんだよ

f:id:emiblog8:20211231180230j:image

私が買い物をしている間に、あるの面倒を見てくれていたみーくんは、

とても嬉しそうに、ゴミ収集車のおもちゃを見せてくれました。

 

それまでは、私たちがあるのおもちゃを選んで買っていましたが、

今回初めて、あるが自分でおもちゃを選びました。

 

あるが、これがいいって言ったんだよ

 

あるがおもちゃを選ぶ姿を一部始終見ていたみーくんは、

とても楽しそうに話して聞かせてくれました。

あるはまだ、これがいいとは言わないとは思いますが、

みーくんには、そう聞こえたのかも知れません。

 

このゴミ収集車は、みーくんからあるへプレゼントしてくれました。

f:id:emiblog8:20211231180247j:image


自分で選んだおもちゃというのは、特別な存在となるのかも知れません。

この時、あるが選んだゴミ収集車は、ここから長く大切に遊ぶおもちゃになります。

 

今、此処にいるあるは、

もう、このおもちゃで遊ぶことはありませんが、

今でも、あるの宝物として、大切に仕舞ってあります。