お腹の中にいた頃の記憶

いつの日か、あるのお話が上手になったら、

ひとつだけ、あるに聞いてみたいことがありました。

 

それは、お腹の中にいた頃の記憶。

 

あるのお話も随分と上手になってきました。

あるをゆったりと抱いていた時間に、

今なら、聞いてみても良いのかも知れないと、

ふと、そんなふうに思った瞬間がありました。

f:id:emiblog8:20220608193932j:image

ある。

ママのお腹の中にいた時のこと、覚えてる?

 


こんなふうに静かに話し掛けると、あるは答えてくれました。

f:id:emiblog8:20220608193943j:image

それはまだ、あるが生まれる前に、

お腹に手を当てて、そこにいるあるに語りかけていたみーくんの言葉でした。

あるはあの頃、

きっと静かに、みーくんの声に耳を傾けていたのでしょう。

 

赤ちゃんは、お腹の中にいた頃の記憶を持っていると、

そんなふうに聞いたことがありましたが、

本当に覚えているのだと、とても感動した出来事でした。

 

 

emiblog8.hateblo.jp