モルモットを抱きながら

あるが初めてモルモットを抱っこしたのは、2歳の頃でした。

 

動物園へ出掛けた日の写真を見返してみると、

動物たちと触れ合うことの出来る場所で、

あるがモルモットを抱いた写真が残っていました。

 

動物園での思い出。

とても楽しかった記憶しか残っていませんが、

モルモットを抱いたあるは、

何故だか今にも泣き出しそうな顔をしていました。

 

一体、何があったのだろうかと、記憶を辿ってみても、

特に、あるが嫌がったような記憶はありませんでしたが、

写真の中のあるは、ものすごく切ない顔をしているのです。

f:id:emiblog8:20220628195843j:image


なんというか・・・

そんなあるの姿にも、

いつもとはまた違った可愛さを感じたので、

ここに残しておきたいと思います。