あるからみーくんへ初めてのお手紙

ある。

朝から大泣きです。

f:id:emiblog8:20220701193128j:image

みーくんへ、いってらっしゃいの挨拶が出来なかったと泣いております。

 

この日は、出勤が早かったために、

みーくんは、眠っているあるを起こさずに、静かに出掛けたのでした。

 

丁度この頃は、ガラケーが少し進化して、

動画の撮影が出来るようになった頃。

 

何をしても泣き止まないあるに困った私は、やがて思いつきました。

f:id:emiblog8:20220701193152j:image

そうだ!あるの想いを動画にして、みーくんに送ろうと。

 

ある。パパにお手紙送る?

こんな私の言葉に漸く少しだけ泣き止んで頷いたあるに、

携帯電話のカメラを向けて、パパにお喋りしてごらんと、声を掛けました。

f:id:emiblog8:20220701193215j:image


パパ!なんで、いってらっしゃいのご挨拶しないでお仕事行ったの?

あるは、タッチとギューしたかったよ

 

涙声で、精一杯の悲しみの気持ちを伝えたあるからパパへのお手紙をメールにのせて、みーくんへ送信。

 

パパにお手紙送ったからね。

こんな私の言葉に、あの日のあるは、漸く落ち着いたのでした。

 

みーくんは、どんな気持ちでこの動画を見ていたのだろう。

 

仕事から帰って来ると、ごめんねのギュー!

f:id:emiblog8:20220701193300j:image


そうして、みーくんは、この日以来二度と、

挨拶をせずに仕事へ出掛けてしまうことをしなくなったのでした。

 

emiblog8.hateblo.jp