お片付け競争

あるくーん!こんにちは!

僕と一緒にお片付けをしようよ!

f:id:emiblog8:20220725190603j:image

お人形と一緒にお片付けをすることを楽しんでいたのは、

ほんの少し前までのある。

 

あんなに楽しそうにお片付けをしてくれていたはずなのに、

ブームの移り変わりというのは、なんて早いものなのでしょうか。

それもまた、あるが順調に成長してくれている証拠とも言えるのかも知れませんが。

 

次の作戦は、運動会をテーマとしたお片付け作戦です。

 

運動会の曲と言えば、天国と地獄。

あの曲を口ずさみながら、お片付けの競争です。

f:id:emiblog8:20220725190659j:image

あの曲を知らない小さな子でも、

なんとなく、

急がなければならないような気持ちになってしまうものなのかも知れません。

急ぎながらも、とても楽しそうにお片付けをしてくれました。

f:id:emiblog8:20220725190717j:image


片付けの時間になると、リクエストをいただいたこともありました。

 

振り返ってみれば、

あの、お片付け競争が、一番長く楽しんでくれたように思います。

 

 

emiblog8.hateblo.jp