動画のお手紙

パパ!

なんで、いってらっしゃいのご挨拶しないでお仕事行ったの?

あるは、タッチとギューしたかったよ。

f:id:emiblog8:20221116175754j:image

朝の挨拶をせずに仕事へと出掛けてしまったみーくんへ、

泣きながら動画のお手紙を送ったのは、幼かった頃のあるでした。

 

あれからの我が家の中では、すっかり定着した動画のお手紙を、

様々に活用するようになったのは、あるが幼稚園生になってからでした。

 

夏休みや冬休み、春休みには、

幼稚園で出来たお友達へ向けてお手紙を送ったり、お手紙が届いたり。

f:id:emiblog8:20221116175810j:image

それから、

実家の両親へお誕生日おめでとうのお手紙を送ったり。

f:id:emiblog8:20221116175822j:image


あの時の泣き止まないあるに、

困り果てながら見つけた動画でのお手紙というやり方は、

本当に幅広く、素敵な思い出を作るきっかけへと繋がっていたなと感じています。

 

 

emiblog8.hateblo.jp